mushinohonのブログ

注意欠陥を克服しようとしています。読んだ本や日々頭に巡ったことを残していきます。

お題!

今週のお題「行ってみたい時代」

江戸時代の文化も面白そうだけど、やっぱり狩りしてくらしてみたいので石器時代に行ってみたい。

今は複雑な世の中なので、どうして生きているんだろうとか、行きてる価値あるのかとか、仕事休めないとか、ダイエットしなきゃ、とか、悩みなんていくらでも作り出せます。

でも、ガスも電気も水道もない、自分たちで1日1日をどうにかまかなうというシンプルな生活ならば、悩みの種類も少ないだろうなーと思うわけです。


そう思えるのも今の文明を享受しているが故なのですが。。贅沢なことです。