お題用ブログ

注意欠陥を克服しようとしています。読んだ本や日々頭に巡ったことを残していきます。

ダイエット一ヶ月経過

一ヶ月経っても変わりなし

理由を分析

その一、すぐ調子に乗る

1kg痩せると、無敵感が漂い、自分を褒めたくなると同時に、わけわからん自分へのご褒美と称して、食べる。

その二、ストレスを言い訳にしている

仕事で疲れ切ったときや、仕事で一山超えたときなど、一瞬の快のために、たべる。

その三

べつにいいやと思ってしまっている

本来、ダイエットとは相当な危機感をもって取り組まないと結果が出にくいものだが、性格上、何事もなんとかなるさと適当にすませており、それが計画を計画どおり実行できなくても自分で自分を甘やかす原因となっている