
mushinohonのブログ

注意欠陥を克服しようとしています。読んだ本や日々頭に巡ったことを残していきます。

我々は勝手に期待する

四年に一度のワールドカップで世の中は盛り上がっていますね。

にわかサッカーファンまでもが、ワールドカップ日本代表となると応援し出すのはもう恒例ですね。

今回は、日本がもともとランキングで明らかにグループ内で最下位であるにも関わらず、期待値がものすごく高いんだとわかりました。

そりゃ勝ったら嬉しいけど、負けたり、引き分けたりしたのは順当なのに、叩かれて。。
なんだか気の毒ですね。
まぁ選手もメディアも、初めから負けるなんて言えないしなぁ。

勝手に期待してるわけなので、負けて怒ったり、凹んだりはあまりしないようにしたいなと思った次第であります。