mushinohonのブログ

注意欠陥を克服しようとしています。読んだ本や日々頭に巡ったことを残していきます。

お題 ポケモンgo

お題「ポケモンGO」

 

ポケモンgoは、始めたら絶対ハマってしまうのでやらない。

掃除!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」


自分を見つめ直して、2016のこり2/3を駆け抜けるエネルギーを養う。

慌てない。

決まっていますが

今週のお題「犬派? 猫派?」

犬派です。

お散歩求めてくるとこが好き。

今週のお題「好きな街」

吉祥寺はずっと好き。

ごちゃごちゃとしているけど新しいものも入ってきてて。

コンパクトにできている。

いつまでも飽きない。

毎回新鮮。

そしてずっと変わらない店には安心する。


「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!


四年前と変わったのは、引っ越して生活レベルが上がったことと、この仕事でやっていきたいという仕事につけたこと。当時からいまも変わらずしんどいけど。


基本的に変わっていないのだなと思うのは、卑屈で自虐で痩せられない自分の中身。努力できない、言い訳ばかりの自分。


中身が変わったと(いい方に)言えるように努力しよう。


あ、トートバッグ欲しいです。


今週のお題「愛用しているもの」

ジェットストリームのボールペン。

これは、友達が愛用していると知って買ってみたらば。とってもかきやすくて感動。

今週のお題「おすすめの手土産」

クロワッサンたい焼き。

銀だこ系列だけどね〜ふつうにうまい。

カロリーめちゃだかだけど。